2011年4月29日金曜日

中沢のハナモモ

昨年から足を運び出した駒ヶ根中沢部落のハナモモ。人馬形から折草峠に下り、そのままの街道が中沢部落に通ずる。まだ時間が早いことからか多くの人たちは見られなかったが、昨年と比べると桜が遅れていることがはっきりする。昨年は散り始めの桜とハナモモのコラボだったのが、今年は咲き始めの桜とハナモモのコラボになっている。
もう2~3日するとベストかな?白~赤のハナモモ、黄色のレンギョウ、スイセン。さらに紫の芝桜と自然の渓谷にカラフルな色合いの競演が一見して美しさを連想させる。
強いて言えば電柱、電線とガードレールを配した道路がどうしてもじゃまに成ってしまうのが悲しい情景だ。

0 件のコメント: