2009年11月21日土曜日

香嵐渓

満を持して出かけた香嵐渓だが、今年の香嵐渓はいただけない。
まず赤の色が違う、葉の数が違う。残念ながら悲しい結果だ。
昨年の反省にたって、午前7時に自宅を出発、現地着9時前。もうすでに多くの観光客が出歩いている。おそらく周辺に宿泊で来ている人たちだと思うが、屋台も朝から営業。妻と二人大阪焼きというのを朝飯代わりに食べてみた。要はお好み焼きの大型まんじゅうタイプと言ったところだろう、マヨネーズがかけられ私好みの味わいだ。
最初は日向きのせいかと思っていたがいえいえ色がくすんでいる。一通り歩き回って寺まで登ってみたが、やはり今年の紅葉はいただけない。
自然の恵みとはそんなものなのだろう、今年の紅葉周りはここで最後と決めていたが残念、昨日ネットで見つけた定光寺へ向かった。

0 件のコメント: