2009年8月1日土曜日

再び、富士見高原 ゆりの里 思わぬ出会い…

再び富士見高原へ、先週高速道路の事故通行止めで、単なるドライブに終わってしまったツケは大きかった。代わりに今週で良かったこともある。
2週間前に妻と行ったときには、リフトであがった上段はまだ蕾ばかりの集団があったのだが、今日はどうだろう、その蕾集団ですら開花を終え散り始め。…残念。
広角の独特の雰囲気をのぞき込むように撮りたかったのだが…、耐えられる主役がいない。
下段を歩きながら白樺ゆり園へ。とにかく今日は、スタートから白樺ゆり園へつくまでの間は超広角を外さないと決めていたので、折り返すまでは10-20オンリー。いやー、2週間前の時のこれをやっておけば良かった。
折り返しからは、70-200か90macroか、迷ったすえに集団での切り取りは難しいと思い90macroで切り返した。

と思いきや、ゆり園出口付近で見慣れた顔の女性。もしや、やはり。
まだ名は明かせないが私が思う限り間違いない。
サムネイルを640サイズにしていただき拡大すると写真の中にヒントがある。
こんなところで出会えるとは…。

集団の中に身を置く、少々あとびとなりのゆりを探す。
どう見ても黄色はバナナに見えて仕方がない。
やはりここのゆりは7/15~7末までにはおさえないといけない。

とりあえず今年のところはこれまで。

0 件のコメント: