2009年8月13日木曜日

どんぐり横町


さて、夏休みを取り霧ヶ峰と思ったが、相変わらず天気が優れない。
お金をかけたところで、今日の夜には娘が帰ってくる。
となれば娘も連れて行きたい。
今日は153を南に下り、ネバーランドの「信州牛カレー」を食しに出かけた。さすがお盆、ネバーランドも駐車場がいっぱい、早めの食事で正解。
その後さらに153を南に下ってみた。どこまで行こうが名古屋を通り過ぎない限り東海環状にぶつかるはず。…写真は稲武の道の駅「どんぐり横町」。
私の高校の頃からの認識は稲武町だが、今は豊田市と合併し豊田市になってしまった。
これがまたすごい賑わい、駐車場へ入るのに時間を要する。
更に南下、意外や意外足助町の香嵐渓に出た。そこからは東海環状はすぐそこ。ところが、中央道がいただけない。東名の牧ノ原の通行止めでやたら車が多い。おまけに瑞浪から恵那までの間が10km以上の渋滞。…それでも帰ってきました。

0 件のコメント: