2012年10月27日土曜日

大芝公園 イルミネーション ~伊那市

今日最終日の伊那の大芝公園イルミネーションを見に出かけた。あいにく高速道路が事故のため通行止め。延々と一般道を走っての夜のドライブとなった。イルミネーションと言えばどちらかというとクリスマスから越年、厳寒の時期に設定されがちだが、この時期の夜であればそれほど寒い思いもせずに歩き回る事ができる。こちらは我が娘の大好きな「猫バス」
小さな子供たちも多く訪れ昼間さながらの賑わいを見せる公園内では、イルミはあるものの暗闇と相まって自分がどこを歩いているのかさっぱり分からない状況だったが、それでもその規模は圧巻。おそらく地元企業の協力によって行われているのだろうが、地元への貢献とはいえなかなかできる事ではない。
久しぶりに妻と闇夜を歩き回り感動を覚えた出来事だった。

0 件のコメント: