2010年2月21日日曜日

紅白梅


この土日を利用して、父母を連れて息子と娘の大学を見に行ってきた。これはかねてより父母の希望で、この3月卒業する息子が在学中に行きたいというものであった。
たまたま帰省していた娘を同乗させてまずは娘の学校を、そして娘のマンションへ。私も含め生まれたての時から知っている孫娘が、自分たちでは尻込みしてしまう大都会東京で一人暮らしをしていると思うと感心の一言であっただろう。
一方息子は息子で着の身着のまま、アルバイトに明け暮れ、そこそこ自由に過ごした4年間であったと私は思っているが、こちらは男であるから我々の知らないところでそれなりにそれなりの場を過ごしていると思う。
息子の大学ではすでに梅が開花。紅梅・白梅が正面玄関では咲き誇る。
一泊二日の久しぶりの父母を連れての車旅、疲れたのは私、だが父母にはそれなりの記憶として残ってもらいたい。

0 件のコメント: