2010年2月7日日曜日

高嶺山 …断念


今週末は高嶺山の樹氷をと思いながら、昨日の荒天に断念、今朝は雲が多いものの青空に誘われて高嶺山を目指す。とはいうものの積雪は必至、4WDの乗車で出かけた。国道はいたって快調、凍結も残雪もない。但し、塩カル著しくドアノブなどはじゃりじゃりするくらい。道中治部坂スキー場では久しぶりにスキーの様子、愛知県系の車の多い事。
と、高嶺林道入り口は…、積雪著しく断念せざるを得ない。車の走った痕跡はあるので、オフロード系の自動車が入っているのだろうが、私の車では四駆ではあるものの車高が低くカメ必至。先日の陣馬形のスタックで懲りている妻は見ただけで尻込み。私一人なら何とか行こうと思うが、今日のところはここで引き返す事とした。当然林道入り口付近では長者嶺すら見ることは出来ないが、四駆の軽トラ必携というところだろうか。

0 件のコメント: