2009年6月13日土曜日

アジサイ


全く残念な事に楽しみにしている土日の天気が悪い。
からっと青空が広がる日が無い。
どうしても青空に回る風車を撮りたいのだが、なかなか許しておもらえない。
今週も近場で。
もう20年以上前、妻と行ったことのある場所へ出かけてみた。
その帰り道、行きと道を変えて下ってみると、有名ではあるがまだ見たことの無いお寺に出た。
神社仏閣は良い、樹木と合うし自然と調和している…私も日本人か?庭ではアジサイが8分咲き。
アジサイといえば必ず便所の裏に咲いていた記憶と、とにかく花が大きいイメージだが、ここのアジサイは小振りでかわいく、白からクリーム、紫よりの青だ。
保育園の頃、誕生日の一覧表がカレンダーに書き込まれていたが、6月がアジサイだった事を思い出す。

0 件のコメント: