2014年2月11日火曜日

ガリタ食堂


8日の大雪で中央道は通行止め。東京へ向かうには、①開いている諏訪まで車、茅野からあずさ。②名古屋へ出て新幹線。③中央道から東名。この3つの選択があった。
昨日から、中央道は開くだろうと楽観的に考えていたが、一晩経っても通行止めだった。
諏訪IC手前は、渋滞。③の東名周りを、帰りは中央道が開いている事を期待して選択選択した。
飯田発8:00、東京本郷着14:00。。
画像は、足柄SA「ガリタ食堂」Xperia A


18時に仕事を済ませ、車に乗るも中央道は未開通。20号甲州街道で走りながら中央道の開通を待つか?あるいは東名を変えるか?選択結果は東名戻り。。
5年ぶりほどに足柄SAで夕食をとる。ごらんのガリタ食堂。んー、確かめちゃイケでやっていた気がするが、これを目的に入った訳では無いので意外に感激。
もう、30年近く前になるが、平塚に住んでいた頃はこの近くに友達がいて、何度か訪ねた事があるなと思いつつ、帰りを急ぐ我々は写真撮影だけ。この時点で20:30。
新東名を走り、東海環状へ、鞍ヶ池付近で23:00。このとき、中央道開通のメールが届いた。帰着0:15、長い一日が終わった。16時間中、東京で4時間、残りの12時間はすべて食事以外車の中だった。

0 件のコメント: