2011年5月4日水曜日

東京スカイツリー

確か既に634mになっているはずだが、意外に低い。いやそう見えるだけだと思う。ご存じのアサヒビールからは結構離れているはずだから。とは言え地下鉄から浅草通りへ上がり、あずまばしから見るこの情景が王道だろう。最初はウンコのようなこのモニュメントをなんだろうと思ったものだが、今となればランドマーク、元々これを3つ付ける予定だったアサヒビールは本当に3つ付けていればかなりのインパクトだっただろう。雷門通りもねやねや、神谷バーはなぜか昼前にほどに長蛇の列、おそらくここから昼食をとりながらスカイツリー見物が出来るのだろう、名所がまた一つ増えるのは観光地としては良いことだ。
またの機会、妻とここで食事を取ることとしようと心に刻むのであった。

0 件のコメント: