2009年5月2日土曜日

涼しさ


小渋ダムを後にして下り出すと滝が。
真夏の日射しの中では涼しげに感じるこの光景も、日射しが強いとはいうもののまだまだその必要性を感じない。
それでも新緑と藤の花に囲まれ激しい音をたてて下り落ちる水はその勢いを訴えかける。
明日からの天気はどうか?まず今日の天気はおさえた。
連休中もう一度、おさえたいものだ。
さて、朝の自販機の当たり の件だが、夕方家でこの写真を整理しているとやけに飼い犬が鳴くので誰が来たのかと思っていた。
玄関が開いたので妻が帰ってきたのかと思うと、犬を抱いた息子が横に立っていた。
なによりこの連休の一番うれしい一瞬。

0 件のコメント: