2011年7月24日日曜日

富士見高原 ゆりの里

今年もゆりの季節がやってきました。開園時間にはまだ青空を見ることができて夏の暑さと高原の涼しさをおさめられるかと思ったところ、残念ながら雲の多い日となってしまった。
昨年期をいっして雨の後シミが目立つゆりとなってしまったが、今年は晴天続きで綺麗なゆりがおさめられたと思う。実は先週をピークと読んでいたのだが、やんごとなき事情により今週足を運ぶこととなった。しかしながら今週がベストと思われる。
毎度のことだが、花は満開前が良い。まだ未開の蕾がぼくぼくとあるくらいの方がゆりは生えるし、みずみずしさが感じられる。昨年失敗で一昨年は少々早く今年はベストといたところだろう。
…展望ゆり園のゆりの様子だが。

白樺ゆり園もベスト。花の命は短いがその咲き誇る生命力は見事なもので自然でなければできない彩りやその場の空気、清涼感を我々に与えてくれる。

0 件のコメント: