2008年2月9日土曜日

四谷三丁目

昨夜は麹町泊。
朝の10時に車で移動開始、新宿を過ぎる頃にはフロントガラスに雪が当たり出した。
午後に清瀬につく頃はひたすら寒く14時を過ぎた頃から積もり出す。
写真はスタート直後の四谷の様子、この後が大変。

府中ICへの道中はのろのろ運転、ようやくの思いで高速に乗るとあちこちでくるくる状態の車が多い。
談合坂前で3車線を走るも、白線が見えず追い越し車線のつもりがなぜか走行車線を走る、さすがに走行車は少ない。雪道には自信が有る私だが、さすがに後部座席の娘にシートベルトを締めるように言う。
普段は視界遮る大型トラックのテールトップのライトを頼りに走る。
甲府盆地への下り坂では2速のエンジンブレーキ、こんなことは高速を走って生まれて初めて。
高速情報では恵那山で通行止めらしい、とにかく休息無しで行けるところまで行く。八ヶ岳で伊那で閉鎖の連絡が入る。
もう松川までは行けない、諏訪湖でゆっくり夕食。
伊那ICで下ろされひたすら一般道を高速バスのおしりについて走行。
無事に帰ればよい思い出だ。

0 件のコメント: