2014年5月4日日曜日

安楽寺 八角堂三重塔

 
今年のゴールデンウィークは、仕事に追われどこと言う事も無かったが以前に妻が上田に三重の塔が3つあるという話をしていたのを訪ねたいというのを思い出し、力んで愛車のスティングレーで上田に出かけた。別所温泉の一角にある安楽寺はさほど迷うこと無くたどり着いた。どこかで読んだ妻によるとかなり歩くと言うことであったが、さほど歩くことも無くすんなり問うまでたどり着いた。
こちらはその道中、柔らかみを感じる新緑の林の中のお地蔵さん。どちらかというとすんなりとこちらが気に入ってしまったのだが、右上に八角堂がそびえる位置関係だ。
この後、前山寺、信濃国分寺と3つの三重の塔を見た後帰路についた。
こちらのCMをご存じの方は!

0 件のコメント: