2011年11月3日木曜日

高瀬渓谷

高瀬川渓谷と言うところへ初めて出かけてみた。噂には聞いていたが大町というと遠いというイメージが強い。しかしながら時間にすれば2時間、それほど遠いところではない…とは青木湖まで出かけて知ってはいるが。あいにく天気は恵まれなかったが、今週末は雨が予報されており、紅葉は待ってくれない限り強行するしかない。多分、本来高瀬渓谷の紅葉というのは高瀬ダム周辺を指すのではないかと思うのだが、その高瀬ダムへは一般車進入禁止で手前の七倉ダム上流でシャットアウトされてしまう。…高瀬ダムは東電のダムだからテプコ館同様の扱いになってしまったのか?
近辺では猿が多数出没し、紅葉の谷をのぞき込んでいるとその木々の上では猿が親子でいたり、道路では親子が肩を並べて座り込んでいたりやたらサル軍団に出くわした。
天候さえ良ければ、青空さえ広がってくれればと思うのだが天気だけはどうしようもない。来年再チャレンジ、青空の紅葉をおさめたい。

0 件のコメント: