2011年10月22日土曜日

浅間山

これは10月20日の画像。
今回の行程は、行きは諏訪ICから152、299で小諸に抜け、軽井沢経由で浅間山の東を抜けて草津。帰りは湯の丸高原を越えて東御へ抜けて、さらに和田峠を越えて岡谷IC経由で期間する行程。
時間よりも距離よりも行くべきところを必ず訪ねる事と、できれば高速ではなく東信の紅葉を見る行程。
こちらは先日訪ねた麦草峠を越え八千穂高原へ下る分岐点の「レストハウスふるさと」からの千曲平・浅間山の情景。浅間山といえば必ず思い出すのがまだ結婚前に妻と群馬の大学の先輩宅を訪ねた事を思い出す。周りの紅葉は少しピーク過ぎ。先週末がベストであったのでは?と思うが、唐松を主体とする東信の黄葉はそれなりの見応えある情景だ。

0 件のコメント: